CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2019.12.16 スタッフの日常

女子会(^^♪

こんにちは。キュービックホームの恵比須です。

 

随分と早めのクリスマスと題して、女子会をしました。

 

皆さん少々お疲れ気味なこともあり、馬肉をメインに美味しくいただきました。

顔出しNGで(笑)お料理だけお写真いただきました。

 

 

馬肉は低カロリーで高蛋白。鉄分も豊富(^^♪

カロリーは若鶏のムネより少々高めですが、鉄分は20倍と豊富!!

 

また、注目したいのが「グリコーゲン」も豊富なところです。

グリコーゲンは牡蠣やホタテ、ウになどに多く含まれる多糖類で、

「糖源」とも言われ非常時のエネルギーとして貯蔵されているものです。

 

疲労回復に良し、他にも集中力を高めたり、血糖値を調整する効果もあります。

 

成人病にも良いんですね。目からウロコ(^▽^)/

 

 

とは言え、ついつい食べ過ぎてしまい、

お腹が痩せる日はいつかなぁ~と、反省する一夜でした。

 

また次回、よろしくお願いします。

 

 

キュービックホーム 恵比須

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ