CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2019.10.25 お家づくり

エコキュートやヒートポンプユニット

こんにちは!

QBIC HOME カスタマーサポート室の小濱です。

 

最近雨も降り続け一気に寒くなりました。

上着も分厚いものに替えてなんとか寒さを凌いでいます。

いよいよ冬が近づいてきた感じがしますね

 

さて、みなさんはエコキュートやヒートポンプユニットを気にされたことがありますか?

先日、お客様のお宅でこんなことがありました。

 

 

ヒートポンプユニットの排水ホースの根元に砂やゴミがしっかり詰まっています。

こうなると上手に排水できず故障の原因になる可能性がありますので注意が必要です。

 

 

下を覗かないといけないので確認が難しいのですが、ヒートポンプユニットの下部に排水ホースがあるのでたまに様子を見て、詰まっているようでしたら接続部分とホースを外してお掃除をしてください。

たまにはタンクの水も抜くと良いです!!

なかなかされない方が多いですが、きちんとメンテナンスをすることで、長持ちしますよ!!

年末の大掃除の際には一緒に見てみると良いかもしれませんね♪

 

 

不具合や何か気になることがありましたらご遠慮なくご連絡ください!

 

小濱

NEXT⇒「PLAN」の更新 お楽しみに♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ