CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2018.12.15 お家づくり

薪ストーブ

みなさん、はじめまして。

キュービックホームの宇京と申します。

11月より仲間入りさせていただきました。よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

 

年の瀬も迫り、寒さも増してきたように思います。

自己紹介代わりに我が家の働き者の紹介を一つ。

 

薪ストーブです☆.。.:*・

 

 

使い始めて15年近く、まだまだ元気に頑張ってくれています。

我が家のストーブは小ぶりで、小さい家に丁度いい大きさ。

 

とても気に入っています

今年も11月に火入れ式ならぬ「カルシュファーの契約儀式」をしました。

 

 

別に心臓はとられませんが(笑)

 

1、2月の一番寒い時期を除けば、朝晩に2、3度焚くだけでだいたい一日は家中を暖かくしてくれています。

 

 

薪ストーブは三度、体を暖めてくれると言われているそうです。

・最初は薪割。

・次に薪運び。

・最後に火をつけた後。

少し面倒なこともありますが、やっぱり火のぬくもりはいいものです。

火を眺めているだけで心も落ち着きます。

気が付けば家族みんなが囲むように座ってくつろいでいて、親子のコミュニケーションにも一役買ってくれています。

「楽しく暮らす」一つの仕掛けとも言えるのでしょう。

なかなかその良さを表現するのは難しいです。

 

出雲市大津町のモデルハウスに大きな薪ストーブがあります。

是非その温かさを体感しにいらしてください。

お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

 

 

 

キュービックホーム 宇京

 

 NEXT⇒ 月曜日『Cute』の更新!お楽しみに♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ