CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2018.07.27 お家づくり

建て方作業中♪

こんにちは、工務部の河原(ごうばら)です。

暑い日が続きますね(T_T)

みなさん如何お過ごしですか?

 

 

今日は、只今着工中の現場を報告させて頂きます。

大津町K様邸の現場です。

今週から、足場を組んで大工さんの建て方作業中です。

 

 

気温は、32℃!!

 

そもそも『建て方』とは? ご存知ですか?

一般には『上棟』ともいい、他にも言い回しはいくつかあります。

意味はと言うと、『現場で主要な構造材を組み立てること』です。

 

木造軸組み工法の数ある工程の中でも、一日でほぼ家の全貌が明らかになるとても見ごたえのある工程です。

澄んだ青空のもと、着々と建て方が行われました。

みるみるうちに家の形に組み上げられていきます。

 

暑い中、大工さんの働きに感謝するばかりです。

 

 

今後の工事もしっかりと進めさせていただきます。

これからお家を建てられる方は、ぜひぜひ建て方の日には現場に足を運んでみてください。

 

 

さて、休日には、おとなりの鳥取県へ行ってきました(*^_^*)

 

 

 

 

鳥取砂丘・砂の美術館です。

砂丘では、長靴をレンタルして歩きました。

暑かったけど、楽しめましたよ。

 

 

キュービックホーム 河原

 

NEXT⇒「Plan♪」の更新♪  お楽しみに(^O^)/

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ