CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2018.07.24 お家づくり

エアコンクリーニング

キュービックホーム業務統括本部 青木です。

 

連日熱いですね~

日々なしでは過ごせないですね~(>_<)!!

 

しかし、このエアコン久々に使ってみ・・・

かび臭いとか、ハウスダストで体調が悪くなる!

という現象も生じます(*_*)

 

そんな中、恥ずかしながら今回初めて

業者にクリーニングを頼んでみました!

 

見ると、ファンのあたりは、ホコリやカビがこびりついている状況でした。

 

 

 

我が家に設置してあるエアコン台数合計5台。

そのうちお掃除機能付3台、付いていない台数2台

(1台は15年前、もう一台も12年前で相当古い機種。ちなみにうち1台は、いまはなきメーカー三洋の製品)

 

 

作業途中の状況の写真ですが、浮いているのはホコリ、

黒く点在しているのは、カビ相当の汚れがついていたのがわかります(;_:)

 

合計5台の作業に合計6万2千円もかかりました(T_T)

業者に聞くと、LDKは3年ごと、それ以外も4~5年ごとに掃除したほうがいいとのこと!

 

台数が多いと費用が嵩みますが、

先般、弊社で導入した全換システムを導入した場合、エアコンは1台で済みます!

 

いいかえれば、電気代おとく、設置費用もおとく、

さらにエアコンお手入れコストもおとくとなります(*^_^*)♪

 

 

ご興味ある方は、キュービックホームの知井宮モデルハウスに実装していますので、

是非ごらんください!

 

 

NEXT⇒木曜『Funny』の更新 お楽しみに!

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ