CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2018.04.20 お家づくり

可愛いけど、来ないで!!

こんにちは、キュービックホーム 青木です😊

 

先月から今月は、息子の卒業式や入学式、そしていろんな準備等でバタバタしておりましたが💦

やっと中学校へ入学し、落ち着きを戻した感じの今日この頃…

良いお天気が☀続き、今度は何かがしたくてソワソワし始めた青木です✨

 

さて、アフターをさせて頂いていると、いろんなご連絡を頂くのですが・・・📱

たま~に頂く害虫等のご連絡😲

今回は、ネズミのご相談(SOS)がありまして、害虫駆除をしてくださる業者さんと一緒に伺ってきました🏡

 

奥様は、ネズミや鳥が嫌いで・・・と言っておられたので、さぞかし怖い思いをしておられたでしょう!!!

 

約2週間前に、しかけた毒エサと粘着シート・・・

どうなっているのかな?と思ったら

 

業者さんの「衝撃的ですよ。苦手な方は見れないかも」の声に

奥様は「無理無理~」と言っておられましたが興味津々の私は、

脚立をお借りして、天井の中を覗いてみると😲

 

なんと、粘着シートに6匹のハツカネズミが引っかかっていました。

1列に並んで、まるでスヤスヤ寝ているかのような・・・

 

お亡くなりになったネズミを載せるのは、さすがになぁと思ったので

荒されたエサの様子だけ載せますね

 

 

このエサは、駆除業者さんがいろいろ混ぜて独自で作っておられるそうです。

このエサの左右に置かれた粘着シートに合計6匹おります😫

 

ハツカネズミは、本当にちょっとした隙間からも入っていくので

場所の特定が難しいようですが、ハツカネズミは壁を登れないそうで

配線等何かを伝って登っていくようですよ。

 

一緒に行ってくださった方が害虫に詳しく、いろいろなお話を聞いてすごく参考になりました。

ネズミの世界にも頭がいい悪いがあるみたいです(笑)

 

キュービックホームでは、害虫駆除等のご紹介等もしております。

ハチやコウモリ等でお困りの方は、ご相談くださいませ🍀

 

 

キュービックホーム アフター 青木

 

NEXT⇒「Plan♪」 の更新 お楽しみに~

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ