CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2018.02.13 お家づくり

マジンガーZ★INFINITY

 

キュービックホーム🏠青木です

 

45年前テレビアニメを思い出しました。

 

「45年目のパイルダーオン」

 

このワンフレーズを見た瞬間に、以前のテレビアニメを思い出しました。

そう「マジンガーZ」が最初に放送されてもう45年経ったんですね👀💡

 

若い世代には、アニメソングの帝王水木一郎さんが歌っている程度以外は、

ほとんど馴染みはないと思いますので、少し説明すると・・・

 

「マジンガーZ」

・放送期間:1972年(昭和47年)12月3日から1974年(昭和49年)9月1日

・放送回数:全92

・放送時間:毎週日曜日19時 – 19時30分

 

ドクターヘルが繰り出す機械獣軍団を

正義の味方「マジンガーZ」がやっつけ、

世界の平和を守るストーリー🌏🦸✨

 

「パイルダーオン」は

主人公がマジンガーZに乗り込むときに叫ぶ言葉‼

 

 

当時は毎週欠かさず見ていました。

いまでも、秋葉原では、フィギアが高値で展示されており

根強いファンがいると思います。

実際、以前に秋葉原に行ったときには、

「マジンガーZ超合金モデル」の前でずいぶん逡巡していました。

 

 

そのアニメの劇場版が、現在、

ゆめタウンの映画館で上映されています🎥🌺

 

時間が多少あったことと、上映開始時間のタイミングもよかったため、

つい見てしまいました♪

 

当時、見ていたキャラが概ね登場しており、懐かしさも含め見入ってしまいました。

 

シアター内の観客は数人、見るといずれも「高い年齢層」、

私と同世代(45年前は小学生か?)というような人もいました。

 

昔と比べると、コンピュータグラフィックの精度が高まり、

画像の迫力が格段に上がっています。

★映画館でもらったファイルケース

 

 

なお、9年前、「真マジンガー!衝撃Z編」

というのもテレビで放送されていました。

 

もっとも、ストーリ的には「衝撃Z編」の方が自分的にはよかった気がしますが。

 

(但し、「衝撃Z編」のエンディングは続編を期待させながら、続編がないという物足りないエンディングでもあります)

(「真マジンガーZ!衝撃Z編」:2009年4月4日より9月26日まで毎週土曜日23:20 – 23:45にテレビ東京系で放送された。全26話)

 

ところで、45年というと家の耐用年数のランクでいえば、

これから第2世代(50年~60年)で「劣化等級2」の家では、

大規模な補修が必要な時期になります‼

 

わざとらしく宣伝すると、キュービックホームは「劣化等級3」

(住宅が限界状態に至るまでの期間が3世代以上(75年から90年程度までの耐用期間があり長持ち)

 

もし、「マジンガーZ、100年目のパイルダーオン」の

企画があった時にも長持ちしています🙂‼

 

 

なお、映画上映の予告編では、「ガッチャマン さらば友よ」

2月24日リリースとの予告も。

 

年代的に、なんとなくこれにも惹かれるものを感じています💕

若い世代の方には、理解できないと思いますが…💦

 

★映画館にあったチラシ

 

 

NEXT⇒木曜『Funny』の更新 お楽しみに⭕

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ