キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2022.06.10 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

榊(さかき)の花

キュービックホーム社長の久文です。

つい先日、わが家の神棚の榊の花が開花いたしました。

わが家やわが社では、それぞれ神棚のお守り役が決まっており、

ほぼ毎日、しっかりとそれぞれが榊の管理をいたしております。

ちなみに榊の管理とは…

毎朝、榊立から榊を抜き、今までのお水を全部捨てて内側をしっかりと洗い

榊の枝元もしっかりと洗います。(こうすることで雑菌の繁殖が抑えられ、榊が長持ちするんです。)

続いては、葉の表裏に水を流して榊の気分をサッパリとさせてあげます。

最後に榊立に新鮮な水道水をそそぎ、榊をキッチリと立て込み、

神棚に置き、全体の姿を整えて終了となります。

こういった地道な管理を毎日続けていくことで1年超も長持ちするモノが生まれ、

可憐な白い花を咲かせてくれるモノも生れという状態が整えられていくのでありました。

やらされ感や漠然とした気持ちではモノや人は決して応えてはくれません。

要は「目の前の榊のために」いかに思いが注ぎ続けられるかでしょうか?

「とにかく、目の前のことに全力を尽くす。」

私は毎朝、榊の管理をしながらこう自分に言い聞かせております。

実際には、なかなか出来ていないのですが …

(^_^;) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ