キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2022.06.09 番外編!「へぇ~」or「なるほど」

盆上の枯山水(かれさんすい)

キュービックホーム社長の久文です。

先日、従兄のマコちゃんからこんな物が送られてきました。

木製のお盆の上にとっても丁寧に包まれたモノが数点…

うん、これは気を付けて解かないといけないな!と

慎重に、慎重に、薄皮を剝ぐようにして現れた全容がこれ!

これはそう、お盆の上に枯山水(かれさんすい)を作るキットでありました。

枯山水とは、水が無い場所で、石や砂、植物や地形を利用して水の流れを表現した日本の庭園様式で、

有名なところとしては、竜安寺(りょうあんじ)大徳寺大仙院(だいとくじだいせんいん)建仁寺(けんにんじ)などがあり、

中国の故事に基づく島などを意味する石などを砂の下地(海面)に配し、

自然の厳しさと力強さ、そして故事にちなんだ物語などを

見る人それぞれにイメージさせるという謎に満ちた庭園であります。

と、いうことで従兄のマコちゃんから送られたお題に応えた私の作品が、これ!

で、ありました。

して、その作庭の意味するところは・・・

その意味するところは・・・、存分にお考えいただきたく思います。

(。-`ω-) はい・・・

蛇足 ちなみにこの写真を送ったマコちゃんからのご返信は以下の通り…

「いや〜ぁ、一点の雲無き大空を感じました。」

マコちゃんとは、そう、松山千春と同年にデビューし、

初リリース曲で15万枚を売り上げたシンガーソングライター伊藤誠であります。

(*‘∀‘) はい

伊藤誠公式ホームページ

http://itomakoto.net/#!/gallery_101

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ