キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.09.21 番外編!「へぇ~」or「なるほど」

野菜三昧20170921

 

 キュービックホームのホームページはこちらから http://www.qbic.jp/

 

sarada

 

 キュービックホーム 久文です。

 

 本日も、わが家🏠の食卓には、こんな✨ステキなお野菜さん🥬たちが、

 

 これでもか💪 と おでましでありました。

 

nasu

 

 正直、ちょっと✋旬を過ぎた感もあるこの時期のナスですが、本日の🍆ナスはとても上物👍

 

 思い出すに💡、🐤お子ちゃまのころは、ガスコンロの上で🔥焼かれた焼きナスの、

 

 皮は焦げ焦げ、中はべっちゃり💦…

 

 と、いうお姿が、おこちゃまの✨美意識には堪え切れず✋、食わず嫌い😱の二十数年でありましたが、

 

 お酒🍺を覚えたころからでしょうか、

 

 突然、その触感や💗甘味に魅了され、今ではすっかり✨大好きなお野菜の一つとなってしまいました。

 

pi-mann

 

 さらに、食わず嫌い😱のお野菜🥬の定番といえば、☝

 

 香りと苦みに独特の世界観を持つピーマンなどもその代表格なのでしょうが、

 

 こちらのほうは、高校時代に、見た目はごく普通の高校生なのに、

 

 「ピーマン炒め🔥、とっても大好き😆」

 

 という、🐤おこちゃまたちから見れば、ある種の超人⁉ がいらっしゃいまして、その彼にすっかり☀感化され、

 

 今では、すっかりピーマン党となってしまった私であります。

 

 お弁当のおかずでの、千本ノックのようなピーマン炒め🔥

 

 (^_^;)… 正直、彼がちょっと大人に見えたものでした…

 

 …ともあれ、✨香りも高き地物野菜🥬のほとんどは、他人様からの頂き物、🙇‍♂️

 

 毎日も✨感謝合掌🙏での食卓でありました。はい😊

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ