キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.05.21 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

きんぐのうどん ①

うどんだけ

 

 出雲の食通の誰もが認める うどん丼物名店✌ が、出雲市今市町北本町にあります。

 

 私が、こう申しあげると、「ああ💡、 きんぐ👑 さんね‼」とすぐに答えられる方が多数いらっしゃいます。

 

 きんぐさんは、そう、それほどに出雲では✨有名な老舗なんですね。( 島根県出雲合同庁舎の西にある🏥ウエルネス北本町店さんの西隣にあります。)

 

 その40年にも及ぶここの大将ご研鑽の歴史のなかで、今に続く✨至極のメニューはと申しますと、うどんが20種類✌、丼物では8種類👍もあり、

 

 そのうどん部門のなかでも一番人気といえば、やはりこれ❗

 

 うどんだけ‼(530円)

 

 ✋でも、「うどんだけ」ってなんかネーミングがおかしい⁉ですよね。

 

 この「うどんだけ」とは、そう❗、このきんぐ👑さんの定番メニュー うどん定食✨ の「うどんだけご注文」という意味合いだったんです。👍

 

かきあげうどん

 

 😆ナルホド…

 

 続いて、2番人気はこれ❗、かきあげうどん‼(530円)であります。

 

 パリッ⚡と揚げられた同店お手製のかき揚げの中には、シソの大葉🍃のほか、香ばしい小エビ🦐がこれでもか💪と封じ込められており、そのかき揚げが時間を経て出汁を吸い💧💧、

 

 ほぐれ崩れていくうちに、出汁に、じゅわ~ん✨と染み出し、徐々に、徐々に、😊♪優しくまろやかに語りだす旨味💗が、

 

 😆っかぁ~…、たまりまっしぇ~ん↗…

 

 …ということで、一番「うどんだけ」の食レポは、✋あえて割愛させていただきました私、

 

 このお店の常連さんたちを何十年も引き留めてやまないその美味しさ💓は、ぜひご自身の舌で味わっていただきたく思います。はい😉

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ