キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.05.19 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

黄金のスコップ

黄金のスコップ

 

 ✋昔々、その昔、今をさること10年も前(平成19年5月)のこと、

 

 私は、(社)島根県建設業協会出雲支部青年部会という組織に所属し、数十名の若き建設人たちとともに、大いに学び📖、大いに語り、大いに🍺酒を酌み交わす✊という日々を送っておりました。(ホントに毎晩が、盆と正月のような時代でありました。)

 

 この時、まさに青年部会長という立場にあった私、はからずも設立10周年記念式典の実行委員長の大役🙇‍♂️を仰せつかったというわけであります。

 

 実行委員会における最大の懸案事項😓は、設立から10年に至る青年部功労者(歴代4名の部会長)に贈る記念品✨のこと。

 

 もうみなさん💡お気づきかと思いますが、○○組さんという社名も多いこの組織、👀ぱっと見はもちろんのこと、じっくり拝見していても、(-_-)なるほどといった方も少なからずいらっしゃり、

 

 さらには初代があって、2代目があって、3代目があって、4代目とくれば、それはそう❗、その方面の組織かと勘違いされることもあり、さらにさらには…上下関係がとっても👍厳しいところでもあるんですね。

 

 特に4人の兄貴分たちは、数々の武勇伝に彩られたバリバリの武闘派💪でありまして、少しでもご機嫌を損ねると、さあたいへん😱

 

(# ゚Д゚)「はあ~ん⁉、お前たち、何かんがえちょうかい💢、ちょっこし、そこ座ったぁ~」

 

 なぁ~んて😅言われた日には、青年部始まって以来の穏健派と言われる私などは、ハナタレ小僧(;_;)以下の哀れな存在となったものでありました。はい😓

 

 ✋とまあ、こういった事情を背景に、✨記念品問題は腫れ物にでも触るかのような扱いで、なんとも実りのない消極的な議論を重ねておりましたが、いよいよタイムリミットというときに出てきたのが、スコップ案でありました。

 

 スコップといえば、👷🏻ヘルメット、👢長靴とならぶ 土方界三種の神器の一つ

 

 ということで、いかなる武闘派💪といえども、これをいただいてないがしろにするなんてことは、まずありえませんから、これはまたとない妙案中の妙案✌となったのでありました。

 

 特注の木箱に入った✨黄金に輝くミニスコップ✨、それを抱きながら思わず苦笑いの武闘派4人衆‼

 

 クフ😊…大成功👍でありました。

 

 時は流れてさらに10年、今度はお受けする立場となった我々、たぶんなぁ~(^_^;)…と思いつつもいただいた記念品は、

 

 …やっぱり、黄金のスコップ‼…でありました。

 

 (^_^;)…。「山ちゃん、もうちょっといいもん贈っときゃいかったなぁ~…」

 

 (^▽^;)「あげですがぁ~…」

 

 はい😅

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ