CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2023.12.23 豆知識,スタッフの日常

加湿器のお手入れ

こんにちは。キュービックホーム山本です。

半袖でも過ごせるような陽気から一気に寒くなりましたね⛄

わが家でも大急ぎでタイヤ交換をしました。家族4台分の交換作業をして大汗💦をかきました。

 

さて、冬場乾燥してくると除湿器が活躍してくれますよね。

近頃テレビやネットで除湿器のお手入れ不足による肺炎などの病気について特集していたので、

わが家でも先月から稼働させていた加湿器の掃除をしました。

いつもは見て見ないふりをしていましたが、案の定しっかり汚れていたので今回は少し念入りにやってみました。

リビングにハイブリット式と寝室&子供部屋に気化式加湿機能付き空気清浄機を置いているので、それぞれ分解してパーツごとに行いました。

気化部のフィルターや水受けにはカルシウムか凝固していたので、ネットで話題のオキシクリーンでつけ置きしてみたところ思った以上にきれいになりました。

 

掃除前に少し気になっていたカビ臭もなくなってとても快適になりました。

年末でもあるので普段手つかずのところも少しづつお掃除しなきゃですね。

次は🍲レンジフードに取り掛かろうかな!!

 

キュービックホーム 山本

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ