CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2021.05.03 お家づくり

ゴールデンウィーク!

こんにちは!

キュービックホーム監査アフター部の小濱です。

 

ついにゴールデンウィークに入りましたね!

調べてみると、有休を使えば最高11連休も可能だそうです!

お家の全体的な様子を確認する良いタイミングかもしれませんね!

 

普段、家の中を見ることはあっても、家の周りを見る事は少ない方が多いかと思います。

外壁の汚れや雑草など、いつもなら時間がなくて手をつけられない場所を

このゴールデンウィークの期間でやってみるのはいかがでしょうか?

 

■外壁の汚れ

外壁がサイディングの場合は、基本的に水洗いを行い、

落ちない汚れには薄めた中性洗剤を使って柔らかいブラシで擦り洗いを行います。

藻には、専用のクリーナーがホームセンターなどに売っていますよ。

高圧洗浄機は、外壁が欠ける原因にもなり得ますので使用はお控えください。

 

■草抜き

雑草は、雨が降った次の日に草抜きを行うと土が柔らかくなっていて取りやすいです。

まさに昨日は大雨だったので丁度良いですね

本格的な夏が始まる前に抜いてしまえば、後が楽になりそうですね!

 

今回は外回りのことについてお話しました。

お家のことで何かお困りごとやご質問などがありましたら、ご連絡くださいませ。

(我が家のフェンスのお話はまた次に!)

 

キュービックホーム 小濱

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ