CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2020.10.12 お家づくり

トイレのお掃除について!

こんにちは。

キュービックホーム恵比須です。

まだまだ温かいとはいえ、寒くなって来ましたね。

風邪など引かないよう、うがい手洗いをしっかりと行っていきましょう。

 

近日、トイレ修理に同行してきました。

普段は目にしないカバーの内側には沢山のセンサーや基盤がぎっしりと埋まっています。

 

 

この度はリモコンセンサーの受信部分の銅板が錆びついてNG⤵

日頃お留守にされており、便器内の水が減ってガスが発生したためと思われます。

 

 

メンテナンス担当の方にご教示いただきました(^^♪

トイレの中のお掃除は必ず、中性洗剤をお使い下さい❕❕

ご使用の際は、水を多めに流して下さいね。

また、○○ポール(アルカリ性)や○○ハイターのような除菌剤は内部基盤等が錆びる可能性があるので、

ご使用は避けて欲しいとのことでした。

故障事例もありましたので、

今一度何を使ってたかなぁ~と表示を確認して貰いたい、と思いましたよ (^▽^)/

 

キュービックホーム 恵比須

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ