CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2020.05.30 お家づくり

芝生の代わりのグランドカバー

こんにちは。
キュービックホーム若月です。

家が完成したら、やっぱりお庭も整えたくなりますよね!

お庭に植えるグランドカバーとして一般的なのは『芝生』ですよね。
でも実は、芝生以外にもグランドカバーとして使える植物は色々あります。

我が家では『クラピアK7』という植物を植えています。

植えてから1年経ち、ようやくグランドカバーらしくなってきました。
ちなみに1年前、植えたばかりの頃はこんな感じ。

いやぁ…。改めて見ると、よく育ったなぁ…という感じです(;’∀’)

裸足で歩いてもチクチクしない!という口コミを見て、クラピアを選びました。
また、芝生と違い、クラピアには花が咲きます。

育ててみて苦労しているのは、『不陸(平らではなく凹凸があること)』。
シートで植える芝生と違い、苗を植えるのでどうしても最初の段階で不陸が生じやすいのが悩みです。

ちなみに、初期投資はクラピアの方が高いです(;^ω^)

その他にも、グランドカバーにできる植物は様々ありますよ!
自分好みの植物を探してみてくださいね~♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ