CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2020.04.18 お家づくり

建設業に欠かせないもの

こんにちは、キュービックホームの加納です。

中国武漢でコロナが出たとき、日本でこんなに拡大するとは思って

いませんでした。本当に怖い病気ですね。皆様も気を付けてください。

 

今回はCADについてお話ししたいと思います。

CADとは(Computer Aided Design)の略でキャドと読みます。

図面の設計、作図をするのに欠かせないツールです。

分野を問わず幅広く活用できるような機能を備えているものを

「汎用CAD」といいます。

有名なのがJWCADです。こんな感じです。

他にもAR₋CAD、HO₋CADなどがフリーソフトとして

入手できます。

こんな物も描けます。

印刷してお家の中で子供さんと塗り絵などいかがでしょうか。

興味のある方はぜひ。

 

キュービックホーム 加納

 

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ