CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2019.12.21 お家づくり

植物を植えませんか?part3

こんにちは。

キュービックホーム・若月です(・ω・)

 

今回はエクステエリア・植栽のお話Part3です!

シマトネリコオリーブと、シンボルツリーに向く木をご紹介いたしましたので、今回はその足元に植えたい『低木』をご紹介します。

 

ローズマリー

ローズマリーです

 

スキッとした強い香りが特徴のハーブです。

豚肉やイワシなどの、臭み消しとして利用されることが多いですね。

ちなみに我が家では、フライドポテトを揚げる時に生の枝を一緒に入れて揚げます。

風味がついて、ワンランク上のポテトになりますよ~(´∀`*)

 

一言でローズマリーといっても、本当にたくさんの種類があります。

それぞれ、花や葉の色・樹形が違うのですが、大きく分類すると3種類に分かれます。

 

上の写真のように、地面を這うように育つ『匍匐性』のもの。

こちらは木の根元や門塀の足元に、グランドカバーとして使うことが多いです。

 

IMAG0602.jpg

この写真に写っているのは『立性』のローズマリー。

花壇に他の植物と混植するなら、コチラの方が向いていますね♪

 

そして、匍匐性と立性の中間『半匍匐性』のローズマリーもあります。

 

選ぶ際は、どのような場所に、どのような用途で植えたいのか。

しっかりとイメージを持って選ばれることをオススメします。

 

 

ローズマリー.jpg

 

外構の相談も承っています!

ローズマリーは、キュービックタウン併川にも植わっていますよヽ(*´∀`)ノ

 

見学のご予約は、こちらからどうぞ!

キュービックタウン併川見学予約

 

 

 

キュービックホーム 若月

 

 NEXT⇒ 月曜日『Cute』の更新!お楽しみに♪

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ