CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2019.02.14 スタッフの日常

ウ、ウデガァァ・・・

キュービックホームの嘉戸です。

2月に入りましたが、まったくと言っていいほど雪が降りませんよね。

昨年のドカ雪が降ってもらっても困りますが、全く積もらないのも調子が狂ってしまいそうです(笑)

 

そんな中、石工さん不足でどうしても・・・とお願いされて、市道工事の間知ブロックを積みました。

間知(けんち)ブロックとは・・・山の斜面や川辺の擁壁などで用いられているものです。

 

 

↑この写真は積んでいる最中ですが完成イメージだと・・・こんな感じに!(なる予定!)

 

 

みなさんも街中で見られたことがあると思います。

実はこのブロック、なんと1個の重量が36.4kg!

 

十数年ぶりに持ちましたが腕がパンパンです(;´・ω・)

弊社も元々は土木業者。久々の公共工事は、若かりし頃に汗水流した日々を思い出させてくれます。

さ~てっ どんどん積みますよ~!

 

キュービックホーム 嘉戸

NEXT⇒「Build🏠」 お楽しみに(^^)/

 

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ