CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2018.11.10 お家づくり

土地を選ぶときのおまけ

こんにちは。キュービックホームの村重です。

いよいよ紅葉シーズンですね。山々が赤や黄色に色付きお天気の良い日にはどこかに出かけたくなりますよね。

 

先日お客様とお話しているときに

「紅葉とか観に行かれますか?」と聞いてみたところ・・・

お顔に??ハテナ??が浮かんでおられて・・・

世代が違うなぁ・・・()と、自分の歳を実感しておりました。

 

もちろんお庭に色付く樹木を植えられると季節の移り変わりを感じることができますが、お手入れなど気になりますよね?

 

そこで今日は【借景】をご紹介いたします。

日本庭園における造園技法のひとつで、お庭の背景に山や樹木などの風景を背景として取り込むことで景観をより美しくする方法です。

 

島根県では足立美術館さまが素晴らしい借景を取り入れた美術館で有名ですよね。

 

 

お家づくりを考えるときに近隣の美しい景色を取り入れた窓の取り方をすることもありますよね。このようにメンテナンスフリーなお庭があると得した気分になりそうですね。

 

今日は建築中のお家にて偶然、ミニミニ借景に出会うことが出来ましたよ。

 

偶然??設計部長の計算??と考えつつもキレイだなぁとカメラを構えてしまいました。

 

周囲の景観を気にしてみると土地を選ぶときに新しい発見があるかもしれませんね!

 

 

 

キュービックホーム 村重

 

NEXT⇒月曜日『Cute』の更新!お楽しみに(*´ω`*)

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ