CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2018.09.18 お家づくり

中学生☆職場体験学習

こんにちは♪キュービックホームの嘉藤です

 

912日から14日までの3日間出雲第三中学校から

男女2人ずつ4名が職場体験学習に来てくれました!

 

 

1日目

午前は現場見学をみてまわり・・・

 

 

午後からは、好きな間取りプランを探して図面に写して、

選んだ間取りのアピールポイントを各自発表しました。

 

 

2日目

はるばる大田まで、週末の見学会の準備のお手伝いにいきました!(^^)!

 

3日目

社内でグッズの作成したり、

たくさんの事を体験してもらいました!

 

 

私は、2日目の大田で一緒に過ごしましたが、

みんなテキパキと窓を拭いたり飾りつけたり、

いっぱいお手伝いをしてくれて、手が空いたら、

進んで用事を聞きにきてくれたり、意欲的に作業してくれて、

本当になんていい子達(о´`о)

 

今年からうちの長男も、思春期&反抗期、真っ只中の中学生になりましたが、

学校も部活の様子も、親の目が届かなくなった分、

どんな感じに過ごしてるかも、さっぱりわからず、

大丈夫かなーと毎日心配なのですが・・・(^_^;)

 

体験に来てくれた中学生さん達は、

みんな素直で真面目に仕事に向き合ってくれて、

さすが先輩!!(_>)って感じでした。

 

2年後うちの子もあんなに大人と上手にできるかな??

と考えてしまいました・・・。

 

いや、きっと世の中の他の思春期真っ只中の子達も、

案外と家では反抗期でも、よその大人の中では、

素直でしっかりしているのかもしれませんね!!

 

「スマホはいつから持ったのー?」とか

「どういう風に使ってるの?」とか

リアルな中学生事情も聞いてみたりして・・・

あっと言う間に過ぎた3日間!

あいにくの大雨の中帰っていく4人が、風邪引きませんように!!と

最後までお母さんの気持ちで見送りました(^_^)/~

 

もしかしたら、あの子達といつか一緒に働く日が来るのかもしれないなー

 

NEXT⇒『Funny』の更新 お楽しみに!

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ