CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.11.14 お家づくり

いざというとき・・・

キュービックホーム🍁嘉藤です

 

先日うちの子供が学校から、ミサイル落下時の行動について

おたよりを持って帰ってきました‼

 

TVのニュースでよく見かけるので、

なんとなく聞きなれてしまっていて…

危機管理の意識も薄れていていました。反省☹💦

 

『うちの中だとどこにおればいい~?』と子供に聞かれ…

·         う~ん❓お風呂かな~❓❓

 

 

 

うちは6年ほど前にリフォームしたのですが、

そのときタカラさんの耐震システムバスに取り替えています。

 

タカラさんのお風呂は浴室をしっかり支えるフレーム架台を採用しておられるので、

震度6強相当の振動にも負けない頑丈な品質を実現しておられます💪✨

タカラさんに研修に行ったときには、実際に東日本大震災のときにお風呂に逃げて、

命が助かった方のインタビュー動画もみせてもらいました。

 

耐震バスに興味ある方はぜひ

http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/index.htmlをチェックしてくださいね💡

 

ちなみにキュービックではタカラさんの耐震システムバスは標準仕様に入ってます。

地震に強いのは知っていたけど、

 

ミサイルは…❓

 

悩みましたが、うちの場合はお風呂の窓は小さいので、

振動にも強いってことで、お風呂に逃げなさい!と言ってあります‼

 

みんなで、逃げ込むにはだいぶ狭いですけど💦

いざというときどこに逃げるか?どうやって集合するか?

事前に話して決めておくこと、大事ですよね☝

 

何もないのが一番なんですけどね~🙏✨

 

 

NEXT⇒木曜『Funny』の更新 お楽しみに♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ