CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.10.31 お家づくり

Qbic女子’s 頑張ってます!!!

キュービックホーム 山尾です

 

今日は🌸Qbic女子’S🌸の社内研修会です✏

 

お客様のご要望をよりよく形にするために先生をお招きして、

それぞれが持ち寄ったテーマを元に、みんなでディスカッション。

 

 

 

日頃、お客様と接する中で出てくるご要望や、こんな風な提案がしてみたいけどな、

こういうのがあったらいいな~・・・💕 など、自由に意見を述べ、

それについて、共感したり、びっくりしたり・・・と半日の研修を行いました‼

 

たくさんのテーマが出ましたが、私が一番印象に残ったのは

 

「どこでお化粧する??」😘

 

10人中4人が洗面所、4人が寝室リビング、後は台所⁉

(立ってするので、子供に邪魔されなくていいそうです・・・)

後は忙しいと車の中で・・・などなど・・・みんなそれぞれ👀

 

その人なりになぜそこで化粧をするのかの理由があり、

その中でも使い勝手などの不満もあり、

今回、自分では当たり前、と思っていたこと以外の話を聞くことができ、

スタッフみんなの物事に関するキャパシティが広がったのではないかな、と思います✨

 

こういうことを今後の仕事の中でも活用できるよう、

もっともっと様々なことを掘り下げていきたいな、と感じました。

 

ちなみに私は寝室でお化粧をします。

 

洗面台が1台しかない、それも廊下にある、とのことで、

みんなが使う洗面台の前でするという状況下ではなく、

寝室でTVのニュースを見ながらの「ながら化粧」です‼

 

この時間に天気予報や世の中の流れを把握し、仕事に出る!と言うのが、

もう長い間の私の「流れ」です。

こんな風に「ながら〇〇」というのは他にもいろいろあるのかもしれませんね。

 

さて、こんな感じで、たくさんのテーマに沿っていろんなことを考えると、

当然(❓)頭も疲れてきます💦

 

そこで、ちょっとだけ「お茶時間」をセッティング✨

美味しい物を食べて、更に頑張ろう‼と言うことで、

総務やアフターの女子スタッフも一緒にしばし休憩🍰

 

みんな、いつもより〇倍増し↗でイキイキしております💕

 

 

(みんなでどれにしようか悩んでおります・・・)

 

(板垣さん、いい笑顔ですね~😋💕)

 

(三澤さん、慌てて食べなくても大丈夫ですよ~

 

みんな、総務の石飛さんチョイスの🍓ステキなお菓子🍓にテンションが上がりました💕

もちろん、その後の研修も頑張りましたよ‼

 

(さすが三澤さん、ちゃんとカメラ目線👀💕)

 

私たちはこの他にも様々な研修を重ねております。

皆様と一緒にステキなお家づくりができるよう、

これからも頑張りますね~🏡✨

 

NEXT⇒木曜『Funny』の更新 お楽しみに♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ