CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.10.27 お家づくり

ある秋の1日

こんにちは、キュービックホーム 稲田です(^-^)

入社した時は夏真っ盛りでしたが、3ケ月が経ち、すっかり涼しくなってきました。

 

私は昔から、「花王石鹸のマーク🌛」に似ているとよくよく言われますww

みなさま、どうぞよろしくお願い致します↗

 

さて、テーマは[build]・・・ですが、

建築について素人の私には、今のところ何も語るネタがなく・・・

困ったな~と思いながらお天気に誘われて久々に行ってきました!!

(テーマからはちょっとズレてしまいますが、お許し下さいませ・・💦)

 

「国宝・松江城(天守)」!!!

山陰で唯一、江戸時代初期に建造された天守が現存する、身近にある貴重なお城。

お昼時で観光客の方も少なかったので、ゆっくりと見ることが出来ました♪

 

 

このような階段を8回くらい登って天守に到着するのですが、と~っても急!です。

登りもなかなかしんどかったのですが、下りはさらに危険💦

手すりをしっかり握ってゆっくりゆっくり降りました。(膝が笑っていたのは内緒ですw)

 

 

  

これまでは展示物ばかり見ていて気付かなかったのですが、

天井の梁や、「包板(つつみいた)」と呼ばれる柱などをじっくり見学し、

しばしこの頃の築城に携わった人々のことを想像し・・気づけば1時間半も経っていました!

 

 

   

丁度お城の周りは今、「水燈路」のイベント期間(http://suitouro.com/)で、

このようなアートな燈篭や、丹精込めた菊の展示などもありました!

 

秋ですね🍁 機会がありましたら、是非訪れてみてくださいね。

 

キュービックホーム 稲田

 

NEXT⇒土曜『Plan♪』 お楽しみに☆

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ