CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.10.13 お家づくり

感動をありがとうございます♪

こんにちは、キュービックホーム周藤です。

 

昨日は出雲某所でお引渡しの日を迎えました🏠㊗

施主様はお若いご夫婦と本当に可愛いいお嬢ちゃんたち、

それにお父さん・お母さん、大きいお母さんと3世帯にわたる大家族でいらっしゃいます✨

 

そのお嬢ちゃんたちから、思いがけない素敵なプレゼントを頂きました🎁

似顔絵と「あたらしい家ありがとう」「おうちをたててくれてありがとう」とそれぞれ書いてくださってます。

いやいや、お家を建てられたのはお父さんとお母さんだからね(笑)

でもこういうのが建築屋冥利につきる、という事だと思いました。

 

一生の宝物をありがとうね✨♪

 

お嬢ちゃんたちとってもかわいくて元気よく↗

御夫婦とおじいちゃん・おばあちゃんたちに大切にかわいがられ、

躾もしっかりなさっている事がすごく伝わってくるんです。

 

お名前もここでは書けませんが、漢字で書くととっても美しいんですよ。

最近の子供さんに多いきらびやかなお名前とはまた一味ちがって、

日本の伝統・美しさまでもが込められた素晴らしいお名前だと思っていました🍀

 

将来立派な美しい日本女性になるに違いありません👍

このお嬢ちゃんたちがお家とともに元気に成長してほしいなーと思って

私もちょっとだけこのお家に仕掛けをさせて頂きました💡

(施主様、勝手にすみませんでした💦)

 

構造上どうしてもたてなければいけない柱があったので、

磁石を仕込んだ身長計を付けてみました☀

古いお家の解体にお邪魔すると、子供さんのお名前と当時の身長が刻まれている柱をよくみかけます。

あれって本当にお家の歴史を物語ってますよね。

 

なかなか新築の柱に直接文字を書き込んだりするのは抵抗あるかもしれませんが、

最初からその目的でどこかに1か所、柱を取付けるのも面白いかもしれません。

という訳で、昨日はすばらしい感動と今後のための気付きを頂きました‼

 

施主様、御家族の皆様、本当にありがとうございました🏵

 

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

キュービックホーム 周藤

 

NEXT⇒「Plan♪」 お楽しみに♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ