CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.07.06 スタッフの日常

虎の巻

こんにちは、大谷です💫

 

先日、先輩スタッフの方に

「いい虎の巻もってるらしいね~ かして~」

と言われました。その時の私はこんな顔をしていたんでしょうね・・・

(。´・ω・)?

この顔文字で察しがつかれたと思いますが・・・

恥ずかしながら😳「虎の巻」の意味が分からず、

・・・ト ラ ノ マ キ ? 状態でした(笑)

 

そんな顔をしていると「虎の巻ってね~」と教えてくださりました🙂‼

先輩スタッフKさん曰く

(^◇^)「虎の巻はね~虎の絵がついた腹巻のことだよ~」と。

 

 

はたまたほかの先輩スタッフIさんからは

( *´艸`)「恵方巻の種類で大きめの太巻きだよっ」と。

 

 

その後私はちゃんとYahoo!先生で調べて🔍本当の意味を理解しました。

 

【とらのまき】:門外不出の秘伝が書かれている書。

        転じて、教科書などに対する解説書

        (いわゆる教科書ガイドなど)のことも指す (Wikipediaより) 

       https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%8E%E3%81%AE%E5%B7%BB

 

こんなユニークな答えを教えてくださる

先輩スタッフKさんとIさん。

さすがです(笑)

みなさんならどのような答えをだされますか❓❓

 

キュービックホーム 大谷

 

NEXT⇒「Build🏠」 お楽しみに~🎶

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ