CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.07.01 お家づくり

梅仕事の保管場所

「梅仕事」という言葉をご存知でしょうか?

 

6月ごろ、その年に収穫した梅の実を使って、梅酒🍸🍸🍸や梅干しなどをつくることです。

3年前に梅酒を作って以来、ご無沙汰していた梅仕事。

今年は祖父より、たくさんの梅を貰えたので久しぶりに行いました。

 

まずは定番「梅酒🍸」

 

青梅を2kg使ってたっぷり作りました!

8月には飲めるようになる予定✨楽しみです😆💕

 

 

次に「梅ジャム」

 

梅酒の梅で作ったことありましたが、完熟梅は初挑戦‼

これは子どもが喜んで、毎晩、サイダー割りや水割りにして飲んでいます。

……将来、立派な酒飲みになることでしょう😏

 

 

さて、出来上がった「梅酒」と「ジャム」

「ジャム」は冷蔵庫に保管するとして、「梅酒」はどこに置こう…?

 

と、悩んだところで、以前建てさせていただいたコチラのお家を思い出しました。

大容量パントリー

お祖母さんの漬けておられる漬物などを保管したい!

と、いうことで作られた、たっぷり収納できる立派なパントリー👍

反対側にも同じ大きさの棚があります。

 

キッチンの裏のスペースなので、家事動線もバッチリです!

 

これだけ棚があれば、どれだけのお酒が保管できるだろう…✨

と、考えてしまった私って…。

わが子の酒飲みの血は、私の遺伝でしょうかね…🙂💦

 

 

キュービックホーム 若月

 

NEXT⇒ 月曜日『Cute💖』の更新!

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ