キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2023.08.14 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

お帰りなさい

キュービックホーム社長の久文です。

昨日は8月13日、そう、ご先祖様をお迎えする迎え盆の日でありました。

一般的には午後3時から5時くらいでお墓にお迎えに行かれるのでしょうが、

きっとマテのない父母のこと、早く迎えに来てくれないかと首を長くしていると思い、

朝のうちに迎えに行って連れ帰り、エアコンの効いた仏間でゆっくりとくつろいでいただきました。

(暑がりだった母への親孝行のマネゴトです。)

お供え物のなかには、ご覧のような盆団子(ぼんだんご)

きな粉をまぶされた だんごに砂糖を軽く付けていただくと…

ぱくっ、もぐもぐも、ほわぁ~ん、うん・・・

(#^.^#) いいですねぇ~…♬

きな粉の香ばしさは懐かしさとシンクロし、

さっぱりとした甘さはどこまでも優しく

そして、はかなくも消えていく後味に、少しばかりの寂しさを感じた私でありました。

(。-`ω-) … 孝行のしたい時分に親は無し…ですか…はい。

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ