キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2022.11.15 番外編!「へぇ~」or「なるほど」

常連さん、恐るべし?

キュービックホーム社長の久文です。

本日、現場巡回の途中、十数年ぶりに ドライブイン王将さんを訪ねてきました。

王将さんは、国道54号三刀屋木次IC入口交差点から

約10㎞ほど国道を南下した雲南市掛合町多根にある老舗食堂で

そこの看板メニューといえば、ご覧の びっくりチャンポン であります。

何で、びっくりかというと・・・

まずはその量ですね。

写真では、分かりづらいのですが、このお椀、

マジで洗面器かと思うくらいの大きさでスープの量は1リットルはあるかと思います。

(^▽^;) ちゃはぁ~…

続いては、その熱さ

ふぅ~ふぅ~もせずに、いきなりズズっとやっちゃうと…

(≧▽≦) あふぅ、あふぅ、あふぅ・・・

間違いなく10人が10人、口の中をヤケドしてしまうほどの熱さなんですね。

ですから、各テーブルの上にはご覧のように

ウチワが置いてあり、お昼過ぎの相席満員の店内を見回すと

食事の手を休めては顔から噴き出た大汗をぬぐいつつ

自らにパタパタと風を送る、いかにも常連さん

こんな光景はじめてみましたが、

麺を手繰り上げては、お椀の中に向かって優雅に風を送り続ける

通い始めて数十年の風格を備えた、これまたいかにも常連さんのお姿でありました。

いやぁ~…ドライブイン王将さん、というか、

ドライブイン王将の常連さん、恐るべし!でありました。

(。-`ω-) / はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ