キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2022.06.19 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

孝行のススメ

キュービックホーム社長の久文です。

昨日6月18日は、母の祥月命日(しょうつきめいにち)でありました。

あれから10年! もうそんなにもなったんですね…。

ふり返ってみると、あの頃にはどれほどに感じていなかった父母の有難さが、

ひと年取って様々な経験を重ね、やっといま心の底からわかるようになってまいりました。

この祥月命日が来るたびに、在りし日の思い出がふとよみがえり

「あの時は、もっとああしていればよかった」と、時として後悔もする私、

「親孝行、したい時には親はなし」とはよく言われることですが、その心境がまさに今よくわかります。

ということで、親御さんがまだご健在ということであれば、努めて孝行されることをおススメいたします。

孝行は、優しい言葉でも、和かい笑顔でも、ささやかな行動でも構いません。

孝行とは、そう、大切な人への思い入れの記録であり、心が安らぐ記憶ともなります。

(。-`ω-) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ