キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2022.02.21 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

ひょっとして、激レア?

キュービックホーム社長の久文です。

いよいよこの週末にはお別れとなる きんぐさん、

このところ何日かは順番待ちの人々のあまりの多さに泣く泣く来店を見送ってきた私ですが、今日は幸運にも来店が叶いました。

(*^▽^*) いやっほぉ~

ということで、少しでも多くのメニューを記録に残そうと思う私、

本日のご注文は…

けいらんうどんおにぎり であります。

けいらんうどんの「けいらん」とは「鶏卵」、読んで字のごとく

卵をとじたあんをうどんにかけ、ショウガを添えたうどんのこと。

ここきんぐさんでは、粘度の高い 熱々あん 

たっぷりのうどんを封じ込めてくれるので、

食べ始めのころには、麺を手繰り上げるのにもホントに一苦労なんです。

けれどこのひと手間あって、さらに、ふ~ぅふ~ぅ…しながら、

ほわっほわっほわっ、あじっといただくのがこのうどんの魅力であり、

はじめモッチリ、なかトロトロ、終わりツルツル、あとゴックン!

といいただく (つゆ)の変化もまたこのうどんの魅力なのでありました。

しかし…、30年超もこのお店に通ってきた私、

いまだかつて私の他に、このうどんのオーダーを聴いたことが無いんですね。

(。-`ω-)/ はい

…ということで、この画像はそう、超激レアプレミアム物なのかもしれません。はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ