キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2020.10.24 エイジングが楽しめる建材、道具、長年安心の建材・工法

コケの一念!

久文です。

先般は、愛木のお庭づくりでハイゴケをご紹介しましたが、

今、QTAのお庭では、・・・、

スナゴケが、とっても良い感じになってきました。

スナゴケは、日当たりや乾燥にも強く岩の上にも生える

…とのことでしたが、

時を重ねて自然がだんだんとつくりあげてきた環境ではなく、

人が、つい数か月前に作りあげた、まだまだ未熟な環境のもと、

正直、(;^ω^) ホンマに生えるんかいな

・・・とも思っておりましたが、

あにはからずや・・・

天の思し召しとタケチくんの献身的な散水により、

ご覧のように、星を散りばめたように

とっても美しく、たくましく、育ってくれました。

さらには・・・

いつの間にかに、厚かましいほどに生息域を広げ、

盛り上がった筋肉の塊ようにたくましくなってきた

スナゴケのしたたかな生命力には、

これまた正直、・・・感服しきりでありました。

コケの一念は、・・・とってもすごかった

(^▽^;) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ