キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2019.05.02 社長が見つけた“古き良きもの”、“ずぅ~っと在り続けるもの”

「なおらい」の神様?

 

 キュービックホーム 久文です。

 

IMG_0142.JPG

 

 本日、令和元年五月二日は、

 

 弊社の併川モデルタウン近く、

 

 万九千神社(まんくせんじんじゃ)さんの

 

 春のお祭り 「大なほらひ」の日

 

 …ということで、私も参拝をさせていただきました。

 

( ホントにたくさんの人だかり!  出店もたくさんでしたよ!)

 

IMG_0148.JPG

 

 ここ万九千神社さんは、この絵馬に描かれるように

 

 神在月(かみありづき)に出雲に参集された神々が、

 

 会議を終えてお帰りになる前に

 

 直会なおらい:神事終了時の宴会)を行われる場

 

 …ということでもであり、こちらの宮司様の

 

 酒席に係わる思いにも、格別の思し召しがあるようで、

 

IMG_0147.JPG

 

 本日は、このようなお守り(10㎝×6㎝)を頂戴いたしました。

 

 このお守りのお名前は…

 

 酔魔退散 克己復札 

 

 ( ゚Д゚) はっ…? 

 

IMG_0146.JPG

 

 この読みは…多分、

 

 「 すいま たいさん かつこ に もどる ふだ 」…

 

 お札を裏返せば、鏡が現れ、わが身を映しつつ、そう!

 

 「 そなた過ぎてはおらぬか 」 の文字が、現れるのでありました。

 

 なるほど さすが、直会の神様

 

 (*^▽^*) はい

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ