キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2019.04.10 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

麹町の名古屋おでん

 

 キュービックホーム 久文です。

 

IMG_0005 (2).JPG

 

 今週も出張が続く私、

 

 この日は、東京麹町の おでん割烹 稲垣 さん で夕食であります。

 

 おでん割烹?…と称されるこのお店の特徴はというと、

 

 醤油味の関東風、塩味の関西風、そして味噌味の名古屋風と、

 

 3種類のおでんが楽しめること

 

IMG_0004 (2).JPG

 

 ということで、くいしんぼうの私たち(私だけ?)、

 

 もちろん3種ともオーダーし、それぞれの持ち味を十分に堪能させていただきましたが、

 

 私のイチオシは、なんといっても、色濃く仕上がったご覧の 名古屋風 

 

 八丁味噌?が効いているのでしょう、名古屋の甘辛文化 薫るこのおでんは、

 

 B級グルメ大好きのカッペタンには、ドンピ!の味覚 でありました。

 

 下の写真は、牛すじ2つのオーダーで出てきた逸品

 

 成人男子4人で楽しめる量もでしたね! (*^▽^*) はい

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ