キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2018.03.30 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

まんが日本昔ばなし

 

 キュービックホーム 久文です。

 

b02.jpg

 

 昔々、その昔、

 

 私がまだ🐤小学生だったころ、その番組📺は始まりました。

 

 まんが日本昔ばなし

 

 その番組は、たしか土曜の夜 19:00🌃 からの30分番組で、

 

 その内容はと申しますと…

 

b03.jpg

 

 🗾日本各地に伝わる、不思議なお話や面白いお話、😱怖いお話やら、

 

 心が切なくなるような昔話を、

 

 親しみやすいアニメーションで放映するというもので、

 

 坊やぁ~…♫ よい子だ、💤ねん寝しな、い~まも昔もかわりないぃ~♫…

 

 のメロディーが流れると、今日はどんなお話(番組内2話)かと、

 

 大いに😆ワクワクしたものでありました。

 

b01.jpg

 

 ゆるやかなテンポのBGM🎶とともに現れるのは、

 

 ちっちゃな👶お子さんでも親しみやすい大雑把な絵と

 

 アニメとはいっても紙芝居の電子版といった超ゆるい仕上がり✨

 

 そして、語りは、個性派 俳優の市原悦子さん(いちはらえつこ:「家政婦は見た❗」で有名)と

 

 常田富士男さん(ときたふじお:小汚い年寄りを演じさせては史上最強😅)さんの

 

 一人何役の巧みな話術の掛け合い…👏

 

 (≧▽≦) っかぁ~…↗ これがなんとも、子供心にハマったものでありました。

 

 写真は、2年前に新聞折り込みで広告されたDVD10巻セット(厳選40話)

 

 思わず、すぐに購入しちゃいました。✌

 

 (^_^;)けれど… 誠に残念なことながら、現在に至るも、これらの名作を

 

 一話として見る機会のできなかった私😓、

 

 しかし✋、今年は、何としてでも見ようと思っております。👍

 

 日本各地に伝わる「昔ばなし」、

 

 それを語り継いできた昔の人びとは、そのお話に何を思い💡、

 

 何を伝えたいと思われたのでしょうか…🙏

 

 それを想像するだけでワクワクの私😊、その第一話目の視聴予定は、

 

 昔から現在を経て、未来も変わらぬ、弊社の完全定休日🎌、

 

 5月5日⁉ を目指します。はい😉

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ