キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.12.26 番外編!「へぇ~」or「なるほど」

シクラメンに語りかける?

 

 キュービックホームのホームページはこちらから http://www.qbic.jp/

 

シクラメン

 

 キュービックホーム 久文です。

 

 現在、弊社の玄関先には、

 

 ご覧のようなシクラメンが、

 

 徐々に、徐々に、咲いて、咲いて、おります。

 

 このシクラメンは、そう、弊社の応援団長を自認してくださる

 

 とってもステキなお方から贈られたもの

 

 …なんですが、本日気が付けば黄色くなった葉っぱがチラホラチラ…

 

 (^_^;) あっちゃぁ~… やっべぇ~… 大丈夫かいな…

 

 と、思った私、すぐさまネットで調べ、

 

 シクラメンの育成ポイントを知ることが出来ました。

 

 と、いうことで、春まで元気に咲いていただくための要点は以下の通り

 

 ① 室温が、10度から15度の日の当たる場所で管理すべし

 

 ② 土の養分は徐々に減っていくので、2か月をめどに追肥すべし

 

 ③ 毎日、愛情をもって優しく声をかけるべし

 

 (~_~;)… 実は③は、私の思い付きなのですが、

 

 案外、これが、① や ② に気が付くための

 

 一番の秘訣 なのかもしれませんね はい

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ