キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.12.25 社長が見つけた“古き良きもの”、“ずぅ~っと在り続けるもの”

マンガで学ぶ

 

 キュービックホームのホームページはこちらから http://www.qbic.jp/

 

マンガ出雲神話01

 

 キュービックホーム 久文です。

 

 実は私、大の歴史好き✌ でありまして、

 

 歴史に名を留める 🏯お城 とか お寺 とか ⛩神社とかが

 

 移動先にあると、わずかな時間であっても

 

 v( ̄▽ ̄)v 行っちゃえ~…✊ となっちゃうんですね。

 

マンガ出雲神話03

 

 そんな私にしてくれたのは、たぶん小学館🏠だったとおもうのですが、

 

 マンガ日本の歴史📖という全20巻くらいのセットもの

 

 これを毎日毎日、☔来る日も🌀来る日も、何回も読み込んだものですから、

 

 小学校卒業のころには、いっぱしの歴史オタク😱となっておりました。はい😅

 

マンガ出雲神話02

 

 その名残りなのか何なのか

 

 今でも、マンガ○○〇とか、まんがで学ぶ○○〇

 

 ってなタイトルには、からっきし弱く😅、ついつい¥購入してしまいます。

 

マンガ出雲神話04

 

 今回ご紹介する「マンガで親しむ出雲神話シリーズ✨」は、

 

 出雲神話をとってもわかりやすく描く、

 

 大人でも読み応えのある良書☝

 

 なのですが、神話の中に登場する「アメノウズメの踊り💃」の場面とか、

 

 さまざまな場面では、お子ちゃまたちには少々💗刺激がありすぎる描写もあるので、

 

  お子さんに見せるかどうかは、親御さんの判断でお願いします。

 

 「マンガで親しむ出雲神話シリーズ✨」は、そう💡

 

 18歳以上には◎の良書としておきましょう。はい😉

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ