キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.06.18 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

お魚をいただく日

鮭のソテー

 

 小学5年の食べ盛りの男の子🐤のいるわが家🏠では、毎日の献立はかなりの重要事項

 

 私も確かに💡そうだったよなぁ~😅…と憶えているのですが、これくらいの年頃の男の子たちは、🦁お肉大好きの🥬野菜嫌い😓がフツウであり、もちろんのことながら、何も言われなければ「食べたいものだけを食べる✌」になっちゃうわけでして、栄養のバランスなんてことは微塵も考えておりません✋。

 

 と、いうことでうちの家内は長男のころからもそうだったのですが、お肉🐷をいただく日 と お魚🐟をいただく日 をきっちりと🔄交互に配置することで、子供たちにも「今日はお魚をいただく日で、お肉はないんだよ😉」と自覚をさせてきたようです。

 

アジ

 

 けれど、そうなったらそうなったで、お肉と比べて格段に手間暇がかかるお魚料理は、さぞやたいへん😱…かと思いきや

 

 お料理💗大好きを自認する家内はけっこう楽しんでいる✨ご様子でありまして、どこで仕入れてくるのか新たなメニューを見つけては、意欲的に次々とチャレンジされております✌。

 

 と、いうお話をさせていただき、ご覧のような写真をお見せすると「いやぁ~… いいねぇ~💓… うらやまし~い😆」というお言葉をよく頂戴します。

 

さわら

 

 確かに、亭主である私が申しあげるのもなんですが、ちょっとしたレストラン🍽やグリルよりもお味はプチっと上↗、さらに家族の健康も考えて油や塩分も控えめでとってもヘルシー✨

 

 とあっては、申し分なし❗ あっぱれ😉🆗 と言ってあげないと💢バチがあたるところなのですが… 

 

 (-_-)…B型の特性なのでしょうか、ただでさえ時間の感覚が大らかなわが奥様、料理に没頭するとさらに時間を忘れてしまい、気がつけば時計は🕑なんてこともあり、

 

 もうそろそろかなぁ~…と、すきっ腹に飲み始めた🍾ウイスキーのグラスは、いつしか数を重ね⛰、ふと気がつけばお料理にたどりつく前にベロベロバー😵なんてこともある私であります。

 

 (^_^;)う~ん… せめてあと1時間早く取り掛かってくんないかなぁ~😅… 

 

 B型の奥さんは、旦那を哲学者に変えます。

 

 はい (-ω-)…

 

 キュービックホーム 久文 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ