キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.03.20 社長が見つけた“古き良きもの”、“ずぅ~っと在り続けるもの”

高松城址周辺

讃岐うどん

  本日は、四国は高松(香川県)で講演ということで🌃前日入りした私、昨夜の晩飯はご覧のようなご当地名物の✨讃岐うどん(中)+イカ天+ちくわ天 でありました。

 

 これでお値段は、500円玉1枚ほど 思わず、やっすう↗ でありました。(✋でも、これって当たり前のことなんですね。高松では、かけうどんは、😲驚くほど安いんです。)

 

 実は、出雲から直行便✈のない四国への移動は、とってもたいへんなこと😱。

 

 まずは、出雲市駅から特急やくも🚇に乗って岡山までは3時間8分。岡山でマリンライナー🚊に乗り換え、瀬戸大橋🌉を越えて高松までは55分。

 

 ということで出発からわが社から宿泊地までの所要時間は…、なんと5時間弱‼…結構なお時間で疲労も困憊の私、うどんを食べてバタンキューで、すやすや😴ぐぅ~ぐぅ~💤…爆睡でありました。

 

高松城あと

 

 爆睡の後の健やかなお目覚めのあと、チェックアウトの10時まではホテルでデスクワークをこなし、

 

 さてそれからはどこで時間を過ごそうと思っていたら、💡目の前には玉藻公園、そう高松城址‼であります。

 

 高松城は、全国でも珍しい海に囲まれた海城なんです。ですから、石垣の手前に見えるのは堀ではありますが、

 

  実は 海🌊 でもあり、マジで大きなお魚🐟が群れをなして泳いでいるんですね。 おもしれぇ~😍

 

鯛のえさ販売機

 

 城内には、ご覧のような「鯛へのえさ」の自動販売機⁉ などもあり、お魚💗大好きの私は、当然のことのように餌付けにチャレンジ✌

 

 えさをばらまくと… ぱちゃ💦 ぱちゃ💦💦 ぱちゃ💦 ぱちゃ💦 すんげぇ~😲 

 

勢いよく集まる鯛の群れは さながら、ピラニアのようでもあり😱、大いに楽しませていただきました。

 

いやぁ~…✨貴重な(?)経験でしたね。 高松城址はこれからも市民の皆さん方に✨愛され続けることでしょう。はい😊

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ