キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.03.02 エイジングが楽しめる建材、道具、長年安心の建材・工法

世界ブランドの断熱材

DSCF2555.JPG

 

  わが社が標準仕様としている吹き付け💨発泡タイプの断熱材アイシネン」は1987年にカナダで開発されました。

  

  吹き付けられるとすぐに発砲し、わずかな隙間にもどんどん潜り込んでいくことで部材間の隙間を埋めていき、✨理想的な

 高気密高断熱を実現するこの断熱材は、その優れた性能💪から世界中に普及し、現在では30ヶ国以上の国で使われています。

 

  また🏥シックハウス症候群の原因物質とされるホルムアルデなど揮発性有機化合物の発生も,極めて低く抑えられて↘いる

 ので、人にも地球環境にも💓優しい素材でもあり、全米肺協会の推奨品ともなっているとか…。ちなみに軽量発泡の断熱材としては北米No.1✨のシェアだそうです。

 

天井部

  ということで、左の写真は屋根裏に吹き付けられたモコモコのアイシネンですが、その厚みは20㎝以上もあるんです。

 (壁部は、柱寸以上に吹いて柱寸にカットが普通です。わが社では、この断熱材を自社で施工しているので設計厚以上に

  吹けるんですねサービスしてまっせ (^_-)-☆💪)

 

  わが社では、小屋裏収納のオーダーをよくお受けするのですが、この世界ブランドの断熱材とこれまた世界ブランドの透湿

 防水遮熱シート(タイベックシルバー)によって夏場のたぎるような暑さを防いでいるんですね。

 

  と、まあ様々に講釈してきましたが、この断熱材、何がスゴイかって、💗健康に厳しい国や環境に厳しい国でも30年も使われ

  続けているという実績が一番スゴイ‼ことだと思います。はい!

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ