CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2024.03.22 豆知識

「ブレーカー」って何?

こんにちは、キュービックホームの河原です。

早いもので、3月も終わりますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

さっそくですが…

皆さまは家についているこちらの装置は何か知っていますか?

答えはブレーカーです!

よく停電になった時、

まずはブレーカーを確認する方も多いのではないでしょうか。

 

そもそも家に必ずついているブレーカー、

何のために付いているか知っていますか?

 

ブレーカーは電気の使い過ぎによる、ショートや漏電を防ぎ、

感電事故や火災事故が起きない為に取り付けされています。

使っている電気の量が、あらかじめ決められた電気の量を超えると

強制的にブレーカーが落ちるようになっています。

 

左側が主電源でここのブレーカーを落とすと家全体の電気を止めることができます。

写真だとブレーカーが落ちている状態です。

 

地震などの災害があった際はあえてブレーカーを落としたりすると安全なので、

皆さまも今一度、ブレーカーの位置など確認しておきましょう!

ではまた!

 

キュービックホーム 河原でした。

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ