CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2023.06.03 ただいま建築中!

地鎮祭⛩

キュービックホーム 山本です。

日中の気温が日に日に上昇して30度を超えそうな勢いで暑い日が続きますね💦

そうかと思えば例年より早く梅雨入りが発表されたので急な雨などが心配されます。☔

 

今日はK様邸の地鎮祭をおこないました。

 

数日前から雨が予想されていたので近くの神社にて祈願していただきました。

心配された雨も式典が始まるころにはちょうど上がり、むしろ涼しいくらいの静かな雰囲気で

とどこおりなく地鎮祭を終えることができました。

 

現場の方は、ご実家のお隣に建てられるということでGW明けから既存の納屋の解体から始まり

敷地内の電柱移設なども今日までに完了して、建物の位置確認の地縄もOKをいただいたので

次の段階の地盤調査等に進んでいきます。

K様は現在遠方にお住いのため現場を見ていただける回数は限られますが、

その分しっかりと打合せを重ねてご納得いただき、

完成までの帰省の際にはお家が出来上がっていく様子を楽しみにしていただければと思います。

 

いよいよ本工事が始まるのでそれまでにしっかりと準備をしたいと思います。

 

工務 山本でした。

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ