CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2023.04.29 豆知識

浴室のお手入れ♪

こんにちは。キュービックホーム恵比須です。

 

さて、梅雨入りより前に早めのお掃除を(^▽^)/ と言うことで、カビなど発生しないように、工夫していきましょう。

我が家ではできる限りの【手間を省いて行こう】をテーマに1年前より、浴室の大掃除をやめました。

大掃除が苦痛だったんです。(笑)

その代わりに、日々お風呂上りにシャワー掛けとワイパーをかけて水切りをします。

慣れてくると、1分間の手間で済みます。

特に、鏡と水栓は水垢が出来ずに綺麗なままです。

雑巾はカビが付着し易いので、浴室では良く無いようです。(ご使用前後に塩素系漂白剤で除菌してくださいね!

 

 

【ポイントは水切りワイパー! 時々お手入れ簡単綺麗♪】

あと、<赤カビ>お風呂場の排水口付近に現れるピンク色のヌルヌルとした汚れ。

この正体は「ロドトルラ」と呼ばれる菌の一種です。

こすれば簡単に落とせるので、中性洗剤+スポンジ(柔らかいお風呂用ブラシでも可)で洗い流して下さい。

黒カビ>も菌による汚れ。ほかのカビとちがって「根を張って素材の奥深くにまで入り込む」やっかいな特徴があります。

泡ハイターなど、塩素系漂白剤で根元からしっかり取り除きましょう。

家事とお仕事となりますとお手入れ簡単は嬉しいですね(^^♪

ご参考までに☆(^^♪

 

キュービックホーム 恵比須

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ