CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2023.02.10 オススメ情報,スタッフの日常

ゴミは小さく捨てるべし!!

こんばんは、キュービックホーム 監査アフター部の青木です。

我が家ってどうしてこんなにゴミが出るんだろ?と前々から思っていたんです。

面倒だから全部ゴミへ出しちゃえって感じだったんですけど、

ゴミ出しを少しでも減らそうと数か月前から食品トレーや紙類はリサイクルに出すようになりました。

でもまだ多いんですよ!!😭

そんな時に、芸能人の藤田朋子さんが、何でも小さく切って捨てるというのをテレビで見て、

私もやろう!!と思い立ち実践!!

最近、ゴミを小さくするのがすっかり楽しくなってしまいました…💓

 

私が一番邪魔くさいと思っていたたまごのパック

1つ1つ切って重ねてこんな状態に。(どうせ捨てる物だから丁寧には切りません。適当です)

リサイクルに出せないパックもこんな感じに切り刻み

そしてお菓子などのビニールの袋は小さくたたんで結ぶかテープで広がらない様に!!

あとは、チップスターとかの筒があったら、ゴミをその中にぎっしり詰めちゃいます(笑)

ゴミ箱もすぐいっぱいにならないし、ゴミ出しも少なくなったし満足~✨

家族の協力はありませんけどね💦

 

皆様もぜひやってみてください♪

 

青木

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ