CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2022.08.27 ただいま建築中!

桜の木

お盆を過ぎて、朝夕はずいぶん涼しくなってきましたね。

キュービックホーム山本です。

 

今週からY様邸の着工準備が始まりました🏡

もともと更地に桜の木が🌸植わっていましたが、プランの中で駐車スペースになるとのことで、

今回撤去することになりました。

枝葉が4m程度伸びていたので根っこもそれなりに張っており意外と苦戦しました。

桜の木はお花見にはとても良いですが、メンテナンスや落ち葉などの片付けも大変なようです。

また、根が大きく張ると周りの地面が盛り上がったり、

場合によっては基礎や塀などが変形することもあるそうです。

何はともあれ最初の作業が終わり、来週からはいよいよ本体工事に取り掛かる予定になっています。

年内完工を目指して頑張りたいと思います。

工務 山本でした。

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ