CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2022.08.20 ただいま建築中!

お家が完成しました☆

皆様こんにちは。キュービックホームの藤江です。

 

本日はお引渡し直前のお家に行って参りました(^^)/

補修工事なども完了しております(^^♪

造作の洗面台もオシャレでいいですね~(*´ω`*)

 

また、本日はお引渡し前という事で現場の最終確認も行いました🧐

外回りでは、周辺にゴミなどが落ちてないか、外壁に汚れ等がないか確認します。

内部では照明などの点灯確認、水回りの水圧確認や各所でお湯が確実に出るか確認します。

あとは器具や機器などが正常に動くのか動作確認もします♪

もちろん職人さんが施工をした際に確認はしていますが万が一お引渡し後に不備などがあるといけませんので

Wチェックは重要です☝

 

少し余談ではありますが確認する際に出来るだけ指差呼称もするようにしております。

指差呼称をする事によってヒューマンエラーを防止することが出来るそうです💡

何もしないに比べてエラーが6分の1に減らす効果があるそうです✨

 

例えば車の鍵を閉める際や家の鍵を閉める際に指差呼称をすると…

あれっ…ちゃんと鍵閉めたかなっていう心配が限りなく抑制出来ると思います(^^)/

 

発電所などでは少しのミスなども許されないのでWチェックや指差呼称を重要視されています。

興味のある方は是非Wチェックや指差呼称を試してみてください\(^o^)/

 

キュービックホーム 藤江

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ