CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2022.07.29 ただいま建築中!

☆地盤調査を行いました☆

こんにちは、キュービックホームの河原です。

もう7月も終わりますね。毎日暑い日が続きますが、いつまで暑い?いつから涼しくなる?

1年間で1番暑い月は、何月かご存知でしょうか?

正解は、8月だそうです。毎年、7月下旬~8月中旬に、夏の暑い日のピークを迎え、そこから徐々に、9月~10月と涼しくなっていくそうです。みなさんも、体調には十分気をつけてくださいね。

 

さて・・・・

工事に入る前に、『地盤調査』を行いました。

 

地盤調査は、『スクリューウエイト貫入試験機』と呼ばれるドリルみたいなのをつけて回転させながら地中に貫入していきます。

建物が建つ位置の数か所の地盤の強さを測定します。

 

数日後、地盤調査の結果が届きました!

地盤改良の必要がなく『ベタ基礎』という結果を頂きました。良い結果でよかったです!

地盤補強をしないといけないとなると・・・

一概にいくら…とは言えませんが大体60万円~80万円程かかると思います。

大切なお家の土台となる土地がしっかりと安心できるものであるためにも地盤調査は必要です。

これで安心して工事が進められます👍

こうして作る安心・安全・快適なお家にお住まいになるご家族が暮らしやすく毎日を楽しく過ごして頂けるようにスタッフ一丸となって頑張りま~~す!(^^)!

 

キュービックホーム 河原

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ