CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2022.01.14 暮らしのご相談

年齢とともに・・・

こんにちは、神田です。

毎日、寒いですね。コロナもかなり増えましたので、皆様お気をつけくださいませ!!

 

さて、リフォームをされる方々も増えてまいりましたので、ヒントをご紹介したいと思います💡

今回は、年齢に伴う体調の変化についてお話しします。

皆様の中で、体のあちらこちらに痛い所がある方は居ませんか?

下の表をご覧ください。

①年齢を問わず、何かしらの自覚症状が現れます。(TOTOカタログ資料より)

➁手洗い動作による身体の負担を数値化したものです。(TOTOカタログ資料より)

この動作から何がわかるかと言うといろいろあるのですが、

毎日の話になりますとトイレの手洗いの問題です。

トイレリフォーム時に、手洗いを別にするのか一体型にするのか

皆様この表を参考にしながらお考え下さいね。

体調、体力は、年齢と共に変わっていきます。

出来るだけ体に負担をかけないリフォームの仕方を考えましょう。

 

キュービックホームでは、水廻りのリフォームもしております。

リフォームのご相談等ございましたら、いつでもご遠慮なくご連絡下さいませ。

 

キュービックホーム 神田

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ