CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2021.12.24 豆知識

使わないと、いつの間にか…💦

こんばんは、キュービックホームの青木です。

今日はクリスマス・イヴ🎄ですね😊

皆様、良いクリスマスをお過ごしくださいませ💕

 

さて、今日は時々言われることがある鍵🔑についてお伝えしようと思います。

最近は玄関ドアを鍵ではなくカードやリモコンで開閉される方が増え、鍵穴に鍵を通さないことも多いかと思いますが、鍵を使わないうちに中にゴミや砂が入って鍵が回らなくなった!!という事が起きることがあります。

玄関ドアだけではなく、勝手口の鍵も同じです。

あと鍵ではないですが、縦滑り窓等のハンドルも使っていないと固くて開かない、閉まらない・・・等の不具合が起きることもあります。

使っていないから劣化しない、壊れない…ではなく使っていないと動かなくなる‼なんてこともあるんです。

普段は使っていないところもあるかと思いますが、大事にならない様に時々はぜひ動かしてみてくださいね💡

固くて動かない~💦 開かない~😖 とお困りの方は、キュービックホームまでご連絡下さい。

 

今年も残り僅かとなりました。

年末でお忙しいかとは思いますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

ちょっと早いですが、良いお年をお迎えくださいませ。

来年も皆様のお役に立てるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

キュービックホーム 青木

 

 

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ