CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2021.04.26 スタッフの日常

御衣黄桜

みなさんこんにちは!

キュービックホームの黒目です。

先日、母と祖父母と一緒に「御衣黄桜」を見に行ってきました!

 

 

みなさん御衣黄桜ってご存じですか?

島根では三刀屋市の三刀屋川河川敷に咲いている珍しい緑色の花が咲く桜なんです!

あまり知られていないようですが全国約100か所で見ることができるそうです。

 

花弁は12~14枚と一般的なソメンヨシノと比べてボリューミー(゚д ゚)!

写真では花全体が薄い緑色をしていますが

御衣黄桜は開花してから徐々に全体的にピンク色のストライプが入っていくんです🌸

薄緑色とのコントラストがまた綺麗なんですよ~(*´ω`*)

 

開花時期4月の中旬から下旬とやや遅め。

今年はもう見ごろを過ぎてしまっているのでご興味のある方は来年ぜひ!!

 

 

キュービックホーム 黒目

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ